So-net無料ブログ作成
ただの雑記 ブログトップ
前の10件 | -

10周年クリエイティブコンテスト。 [ただの雑記]

大型アップデート「FRESH UP」以降、約1ヶ月が経過しました。その間、パンヤは
単なるログインゲーと化しているわけですが(爆)、未だにプレイしようという意欲が
湧いてこないので、しばらくはそのままにしておこうかなと思っています。
・・・今までも、様々な理由で1ヶ月程度パンヤを離れていたことはあるので、特に
珍しくはないと言ってしまえばそれはそうですが、果たして今回はどうなることやら。

閑話休題。
今週のメンテナンスで告知があった「10周年クリエイティブコンテスト」ですが、
例によって音楽は投稿対象作品に入らないと分かり、誠に残念です。
ま、投稿場所とか、容量とか、創作に携わる人数とかを考えると当然の成り行きで、
一瞬でも期待した自分が馬鹿だったんですけどね・・・(遠い目)。一度くらい陽の目を
見る機会があるといいなあ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

きっと条件反射なんだよね。 [ただの雑記]

昨日、ガチャのためにNET CASHをファミリーマートで購入した際のことです。
ご存知、10000円分のNET CASHは9950円で購入できますが、申込書を
レジで出して一万円札を出したところ、店員が「1万円からでよろしいですか?」
と聞いてきました。

他に何がある。50円玉を出して
釣りを100円玉にしろってか?

思い返してみれば、今までのほぼ全ての場合で同じことを店員に言われて
きた気がします。これはきっと、「一万円札を見る=お釣りを出すのが大変だから
細かい金額は出して欲しい=確認で一声かける」という一連の条件反射なんで
しょうけど・・・何となく釈然としません。もうちょっと考えて発言しようよ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

残念、断念。 [ただの雑記]

昨日(今日)の帰宅が24時半。
今朝の出勤が8時過ぎ。

・・・せっかくのPP2倍ですが、明日以降も仕事があるので泣く泣く諦めることに
しました。月曜日も早出なので同じ状況なんですよね・・・とほほ(泣)。

こうなったら、28日は何とか活かしたいものです。幸い27日が休みなので、
日中から寝て日が変わると同時に起き出すという手が使えそうですが・・・
果たしてどうなることやら。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

毎秋恒例。 [ただの雑記]

pangya_049.jpg
↑カードパックのまとめ売りを買ってみた結果です。今回は運に恵まれなかったようで(苦笑)。

最近は体調不良の毎日で、ゲームプレイは随分とご無沙汰です。まあ、PPガチャはマメに
回してますし、何とか活動できる時間は小説書きに回しているので、無駄になっていないのが
救いですね。
毎年、暑い夏を乗り切ったこの時期は体調が悪くなり、それに伴うようにして心の方も沈み
込んでしまいます。冗談抜きで毎年ふっと死にたくなる季節なんですが、いつも何かの
きっかけで浮上し、いつも通りの生活に戻ることになります。その「きっかけ」は新曲の
録音であったり、小説であったり様々なんですが、さて・・・今年は何になるでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

この格差は何!(笑) [ただの雑記]

今週のメールマガジンが届いたので、目を通してみて・・・盛大に吹きました(笑)。
いよいよルーシアの誕生日なわけですが、セシリアとのこの格差は何! というわけです。
まあ、昨日無事にボーナスが出ましたんで、落ち着いたら(別件で今朝までバタバタして
ました)色々とまたイベントにも参加してみようと思っています。まだプラチナホワイトの
ガチャも残ってますしね。

そうそう、メールマガジンの最後の方に「てきとう発行パンヤファッション雑誌」と
銘打った“Pepper”が掲載されてますが、今回のようなエリカのズボンをもっと増やして
欲しいなと常日頃思ってます(長ズボンでももちろん可)。クーもそういう意味では
もうちょっと長ズボンのレパートリーが欲しいですね。
ヒラヒラ・フリフリした服は個人的にあまり惹かれないので、アリンのように合わせやすい
長ズボンが他の女性キャラにも実装されるといいなあ、と思っています。その場合は
コーディネートにも幅が出ますしね。でもやっぱり、女性キャラのズボンは需要が
少ないんでしょうかね?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ようやく復帰したと思ったら。 [ただの雑記]

キューマの広場消滅。

昨日、久しぶりに復帰して「これから毎日頑張るぞ」と考えたのも束の間、活動場所が
消えてしまうという事態に遭遇しています(爆)。僕の場合、カードの開封やCPガチャは
全てホームチャンネルであるキューマの3で行っているので、復旧まではそれが一切行え
ないということになります(PPガチャは持ち回りなのでその心配はないですが・・・)。

今現在懸念しているのは、前回のルーシアの広場のように長期間放置されるのではないか、
ということです。障害発生を認識した記事が出たのが昨夜の23時55分ですが、翌日である
現在5月27日の10時30分現在、未だ復旧の報告はありません。・・・ルーシアのときは
次の定期メンテナンスで復旧しましたが、何せ今回のキューマは定期メンテナンスの
夜に落ちましたから、ルーシアと同じ対処だとまるまる一週間も放置される計算に
なります。

キューマ(というより「ナチュラル」かな)の需要は、当初運営が意図したのとは違う
形になり、またその絶対数も少ないという判断をされている気はします。ただ、ごく少数
僕のように純粋にナチュラルが好きで打っている人間もいますし、ナチュラルにいる
大多数を占める経験値・PP狙いの人間の数は決して無視できるレベルではないはずです。
復旧が技術的に難しいのであれば、せめてその進捗を発表するなり、何らかの不安解消に
繋がる行動を期待したいと思います。



・・・進捗が捗々しくない場合は、要望としてこれを送るべきかな(ぼそ)。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

芸が細かいなあ・・・。 [ただの雑記]

プレイはしてませんが、最近のプレイ風景から気付いたことを(笑)。

クラブセットをぱんがさに変えてそれなりの時間が経ちましたが、その特徴の一つである
「スイングの軌道にかかる虹のエフェクト」の発動って、天候によってかなり差があるん
ですね。通常ショットのときはあまり差を感じませんが、特殊ショットを打った場合は
・晴れと曇りの場合→3回あるリプレイの初回のみエフェクトあり
・雨の場合→3回あるリプレイの全てにエフェクトあり、内容も晴れのときより豪華
というようにかなりの差が出ます。
pangya_078.jpg
↑これはトマホークを打ったときの1回目の映像。左上に向かって飛び散る水の滴が
雨のときは多いような気がします(もしくは、晴れのときはないか)。

もう一つ。これは残念ながらSSを掲載するわけにいきませんが・・・(邪笑)。
クラブセットのぱんがさを使うに当たって、それに合う和風の衣装を・・・ということで
現在は浴衣を着ているのは、以前のエントリでも書いた通りです。クーでプレイをされて
いう方はすぐにピンとくると思いますが、アクション柄どうしても下着に目が行きまして、
浴衣の下着(桃色)は通常の下着(水色の縞々)と違うことが分かりました。以前着ていた
ドレスはバラの刺繍のある真紅のものでしたから、結構衣装に合わせた下着が用意されて
いるものなんですね、と感心したところです。ハイ(爽笑)。

・・・そう言えば浴衣って着物の一種だから下着をつけないんじゃありません? という
疑問が当然のように湧いて出たわけですが、もしそうなら間違いなく全年齢ゲームじゃ
なくなってしまうのでこれでいいんだと思います(爽笑)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

しばらく休みます。 [ただの雑記]

週頭からの体調不良が本格的な風邪に発展してしまったことと、ここしばらく家に帰ると
ひどい疲労感に襲われていることから、しばらくの間パンヤのプレイを休止します。

早ければ次の定期メンテナンス明けからは通常に戻したいと思ってますが、こればかりは
リアルの仕事との絡み(正確には、「リアルの仕事のための体力を温存するため」)もあり
何とも言えません。パンヤは高い集中力と良い体調を要求されるので、具合が悪い状態が
続いているとどうしてもプレイができなくなってしまうんですよね。その悪循環をそろそろ
断ち切りたいと思っているんですが、果たしてどうなることやら・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

四神イベント終了のお知らせ。 [ただの雑記]

昨日の定期メンテナンス後、新イベントの詳細が明らかになったわけですが・・・
・3H×2回ではアイテムは出ない
・ドロップアイテムはコース毎に固定
と判明しました。それで気落ちしたのか、結局昨日は19時過ぎには寝てしまい、
今朝も一旦目が覚めたものの頭痛や悪心がひどかったため、結局この時間までずっと
布団の中でした。今日明日とリアルの仕事がかなり大変なので、それに向けての体力を
蓄えたと考えれば「無駄な時間」にはならないわけですが・・・何だか複雑な心境です(苦笑)。

まあそんなわけで、今回のイベントはスルーすることに決定しました。露店で手に入れる
ことも可能ですが、相場は恐らく高いでしょうし・・・それだと魅力もありません。
昨日はカードチケットを開封しただけでそれ以外は一切パンヤに触れなかったので、
今日の夜以降再び仕切り直しで通常のプレイに戻していきたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ちょっと休憩中。 [ただの雑記]

月・火とプレイはお休み。どうも最近、家に帰るとぐったり疲れが出て、プレイする気に
ならない日が続いています。そういう日は次の日に早起きして回るんですが、月~水は
それも無理だった、とこういうわけでして(苦笑)。
まあ、無理して回ることもないので、やる気が回復するまでのんびりします。次の定期
メンテナンス後はドロップイベントが始まるようなので、そこまでを「充電期間」と
しても良いかも知れません。

というわけで、今日はカードの結果報告だけ。
5/16(月) ウィンクルピピン(R)
pangya_073.jpg
5/17(火) ドルフ(R)
pangya_076.jpg
5/18(水) なし
でした。ルーシアサーバーがずっと復帰しないので、PPガチャも回せないでいます。
定期メンテナンスで復帰しない場合は、他のチャンネルに切り替えて回すことにします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ
前の10件 | - ただの雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。