So-net無料ブログ作成
検索選択
パンヤmobile ブログトップ
前の10件 | -

パンヤmbileが遺してくれたもの。 [パンヤmobile]

2012年12月31日を以て、『パンヤmobile』が終了しました。これが、「パンヤ
mobile」カテゴリの最後のエントリとなります。

当初は初代継続特典のファッションノーズ狙いで加入したんですが(結局装備は
しなかったなあ(笑))、その後も変更された継続特典のもっちモンブランや、各
キャラクター誕生日イベントで大いに楽しませてもらいました。

そんなmobileとも、昨年でお別れとなりました。手元には、イベントやショップ
入手することができた画像が残りました。

デジタルフィギュアシール
arin05.gif

誕生日イベントのチケット
stamp_ss6.gif

FPで入手した主に正月関連画像
kagamimozzy2.gif

等々。携帯からメールで送信できるものは全てサルベージしましたが、送信できない
ものは機種変更と共に消えていく運命ですね・・・。
あとは、携帯が古過ぎて「バトルゴルフ パンヤ」がプレイできなかったことが悔やまれ
ます(笑)。



『パンヤmobile』、今まで本当にありがとう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

アリンのおたんじょうかい2012 [パンヤmobile]

Arin_Birth2012.jpg

イベント時刻通常EPレアEP
朝のイベントお見舞い0:00~7:29212
世界一の朝食7:30~7:59413
みんなで映画…だけど8:00~9:29113
マシュナ族の本気9:30~10:59310
チャレンジ精神11:00~11:59510
昼のイベント○○の秋12:00~13:29210
精一杯の応援13:30~14:29511
伸び悩み中14:30~15:29110
大失敗?15:30~16:29410
移ろいゆくもの16:30~17:59314
夜のイベント名月18:00~18:59514
鑑賞会19:00~19:59110
門限20:00~21:29311
才色兼備21:30~21:59412
悪い魔王にご用心22:00~23:59215

先週まで開催されていたmobileイベント「アリンのおたんじょうかい2012」の結果一覧
です。プレイと結果まとめが遅れて、いつもの大きなバナーを手に入れ損ねたという
のは内緒です(爆)。
mobileは年内での終了が決定していますから、事実上これが最後の誕生会
イベントということになりますね。こうしたイベントに参加するようになって2年以上が
過ぎたわけなんですが、今後は寂しくなりますね・・・。

では、今回のエピソードから個人的に印象が強かったものをいくつか。

★マシュナ族の本気
ボトルシップというのは、ビンの中に模型の船が入っているアレですよね? 僕は
今まで「ビンを切ってから模型を入れて、再びビンを接着して作っている」と思って
いたので、調べて「実際に中で作る場合もある」ということが分かってびっくりしました。
不器用な僕には到底真似できない芸当です(爆)。

★伸び悩み中 
このタイトルとエリカが登場したところで、胸の話題かと思ったのは内緒です(邪笑)。

★移ろいゆくもの
ルーシアの台詞が恐ろしく意味深でした。こうしてmobileの終了が決まっている状態で
目にしたので尚更だったのかも知れません。本編には末永く続いてもらいたいものです。

★門限
ルナーテューム号に(というかクーに)門限があったとは知りませんでした(大笑)。
クーも意外と律儀な性格してるんですね。

★才色兼備
ルーシアにお菓子作りの才能があるとは意外でした。ただ、それだけで「才色兼備」と
言い切ってしまうのはどうなのか、という気もしますね(笑)。

★総合して
今回、アリンの言葉遣いが以前と変化していることに気付きました(以前はもっと
「お嬢様言葉」が前面に出ていた気がします)。僕自身は小説を書くときなどは
「普通の言葉遣い」で喋らせているので、そのズレがちょっと気になっていたんですが、
それが図らずも埋まった形になりました。どういう方針の変換だったんでしょうか・・・
不評だったのかな?(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ドキッ! 水着だらけのパンヤ大会!! [パンヤmobile]

swimsuits.png

イベント時刻通常キャラ水着キャラ通常EPレアEP
朝のイベント早起き?0:00~7:29アリンルーシア114
両手に花…?7:30~7:59ルーシアエリカ414
厳しい残暑8:00~9:29クークー510
羨望の眼差し9:30~10:59エリカルーシア312
お勧めできません11:00~11:59ネルクー214
昼のイベント勇気を出して12:00~13:29エリカエリカ512
その一口が…13:30~14:29クールーシア215
日差しにご注意14:30~15:29アリンエリカ111
元気が一番!15:30~16:29ルーシアクー312
キレイな夕焼けと…16:30~17:59セシリアルーシア413
夜のイベント日が落ちると18:00~18:59ネルエリカ315
パンヤ島の夏19:00~19:59エリカクー112
海の宝石箱20:00~21:29ルーシアルーシア510
みんなでお祭り21:30~21:59クーエリカ211
我がままなお姫様22:00~23:59アリンクー411

mobileで現在開催中のイベント「ドキッ! 水着だらけのパンヤ大会!!」の結果一覧です。
コンプリートしたのは結構前だったんですが、アップの時間がなかなか取れずここまで
ずれ込んでしまいました。
ちなみに、タイトルの「水着だらけ」ですが、実際に水着姿が見られるのはエリカ・クー・
ルーシアの3人だけです(レアイベントは全て水着姿になります)。性別不詳のネルは
ともかく、アリンやセシリアが登場しないというのは少し意外でした。

今回気になったエピソードは、何と言っても「元気が一番!」のクー。あの台詞を見た
ときは、「え、そんな展開ありなの!?」と結構ドキドキしました。結果については
送られてくるメールで判明するんですが、ひょっとするとこれは今までの中で一番
際どいネタかも知れません(邪笑)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ネルのおたんじょうかい2012 [パンヤmobile]

Nell_Birth2012.png

イベント時刻通常EPレアEP
朝のイベントハッピーバースデー0:00~7:29510
朝の日差しは…7:30~7:59113
初めてです8:00~9:29314
お好きなものは9:30~10:59414
歌の力11:00~11:59212
昼のイベント不覚です…12:00~13:29412
真剣勝負の果て13:30~14:29113
8月16日は14:30~15:29513
望郷…?15:30~16:29214
約束です16:30~17:59311
夜のイベント夏休みの宿題18:00~18:59211
今そこにある驚異19:00~19:59310
一大イベント20:00~21:29413
夏の匂い21:30~21:59112
愚問です22:00~23:59511

今回は回復アイテムを使わず、毎日チマチマと進めてきた「ネルのおたんじょうかい」が
終わりましたので、その結果をまとめてみました。前回のセシリア・ルーシアの
おたんじょうかいではシリアル獲得の条件が「200EP獲得」でしたが、今回は
今まで通りの「マイアルバムコンプリート」(実際には「シナリオクリア」と表示されて
いましたが)に戻っていて「おや」と思いました。

以下、今回気になったエピソードからいくつかご紹介。
・「初めてです」:クーがネルにルナーテューム号の模型プレゼントします
(余談ですが、1/160スケールって結構大きい気が・・・)。しかし、あんなこと
言っちゃそりゃクーも烈火のごとく怒りますよネルさんや(汗)。
・「お好きなものは」:ネルの好物が一部判明します。甘いものが好き、というのは
まあ頷けるんですが、もう一つは意外でした。しかしまあ、パンヤ島には何でも
あるんですね(笑)。
・「8月16日は」:カディエ先生、やっぱり張り切っているんですね。マックス
「あの帽子ババア!」と血の涙を流されないよう、ほどほどにお願いします(邪笑)。
・夏休みの宿題」:“サシェ”の意味が分からなかったので(最初はフードか何かかと
思いました)ネットで検索。サシェとは「匂い袋」のことでした。なるほど、確かに
それなら虫除けに効果を発揮しそうな気もしますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

セシリア・ルーシアのおたんじょうかい2012 [パンヤmobile]

Cecilia_Lucia_Birth2012.png

セシリアのおたんじょうかい
イベント名時刻通常EPレアEP
朝のイベント質問です0:00~7:29511
準備万端?7:30~7:59215
どうしよう8:00~9:29412
よろしければ…9:30~10:59315
おはよう?11:00~11:59110
昼のイベント目標は高く12:00~13:29512
夏の日差し13:30~14:29411
育ち盛り14:30~15:29312
セシリアさんはどこ?15:30~16:29110
特別な夏16:30~17:59211
夜のイベント1/36518:00~18:59511
リサーチ19:00~19:59314
お疲れ様です20:00~21:29410
子ども扱いするな!21:30~21:59211
夏の大三角関係?22:00~23:59314

ルーシアのおたんじょうかい
イベント名時刻通常EPレアEP
朝のイベント今日の天気は…0:00~7:29510
熱帯夜7:30~7:59112
繊細な乙女心8:00~9:29314
みんなでランチ9:30~10:59213
大失態11:00~11:59410
昼のイベント夏の醍醐味12:00~13:29211
ルーシアと一緒13:30~14:29112
お知恵拝借14:30~15:29511
夏の夕日15:30~16:29315
夕焼けドライブ16:30~17:59414
夜のイベント花火大会18:00~18:59312
探したよ19:00~19:59412
夏の夜と言えば…20:00~21:29115
気づいたかな?21:30~21:59510
試食のお願い22:00~23:59211

大分遅くなりましたが、現在mobileで開催中の誕生日イベントが終わりましたので、
その結果をまとめてみました。件のコンプガチャ騒動のあおりで、今回からは
シリアル獲得の条件が「マイアルバムコンプリート」から「200EP獲得」に変更
されていたので、少しだけ敷居は下がったかな、という印象です(しかし、EPの
使い途が少ないのがネックですね。同じプレゼントを何回でも交換できるように
してくれれば良かったんですが…)。
昨年からこの2人は抱き合わせの誕生日イベントになっています。ルーシアの
せいで結構印象が薄れている気はしますが、言動・メールの内容を読み返して
みると、セシリアには“大人の女性”としての魅力を感じます。実際に知り合いに
なるのであれば、僕としてはセシリアが一番気が合う気がしますね(笑)。

以下、今回気になったエピソードからいくつかご紹介。
・「育ち盛り」(セシリア):昼食を食べていないというクーにセシリアが料理
振る舞います。その後で届くメールには、クーの意外な(?)事実が書かれて
いてちょっとびっくりしました。しかし、ここで何か盛ってしまえば海賊船
ルナーテュームの脅威は大分薄れると思うんですが・・・この2人の関係は
未だに謎です(笑)。
・「お知恵拝借」(ルーシア):エリカに「ルーシアさんの好きなものって何だと
思う?」と尋ねられます。レアイベントで本人が好きなものを列挙するんですが、
そう言えば公式設定でルーシアは「宝石好き」になってたっけ、とここで改めて
思い出しました(爆)。結局あの後エリカはルーシアに何を贈ったんでしょうか・・・
まさか宝石は無理ですよねえ(PPで買えるなら、あるいはアリですかね(笑))。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

エリカのおたんじょうかい2012 [パンヤmobile]

erikabirth2012.png

イベント時刻通常EPレアEP
朝のイベント良いこと0:00~7:29413
一緒にパンヤ!7:30~7:59211
困った時はお互い様8:00~9:29110
招待状9:30~10:59515
プレゼントforエリカ11:00~11:59313
昼のイベント4月9日12:00~13:29513
ご機嫌13:30~14:29112
落とし物14:30~15:29410
練習!15:30~16:29214
楽しいものね16:30~17:59314
夜のイベントお祝いです18:00~18:59513
持ちきれない19:00~19:59314
いいな~20:00~21:29112
サプライズプレゼント21:30~21:59412
大丈夫でしょうか…22:00~23:59210

現在開催中のmobileイベント「エリカのおたんじょうかい2012」の結果一覧です。
実際には開始早々に内容は判明していたんですが、体調不良によりブログへの
アップがここまで遅れてしまいました。

今回一番感動したエピソードは、クーがエリカのために花火打ち上げた、という
ものでした。確かに、大砲を備えたルナーテュームの持ち主であるクーならではの
プレゼントと言えそうですね(いや、普通の大砲から花火を打ち上げられるかは
僕も知りませんけど(笑い))。
ちなみに、ルーシアが提案したWCでのライブ。それに対するエリカの返事(メール)に
あった「ダルタニャン」が最初誰のことか分からず、WCに登場するNPCのことだと
分かって手を打ったのは実は結構後のことでした(爆)。

そうそう、クーの誕生日イベントの際に表示されなかったネルの画像ですが、今回は
正しくキャラクターが表示されてました。あれは一体何だったのか、今でも謎です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

クーのおたんじょうかい2012 [パンヤmobile]

KoohBirth2012.png

イベント時刻通常EPレアEP
朝のイベントみんなで出航!0:00~7:29210
朝は苦手です7:30~7:59115
パンヤ日和8:00~9:29415
バッティング9:30~10:59515
いざ尋常に勝負!11:00~11:59312
昼のイベント今日は何の日12:00~13:29514
軍人失格?13:30~14:29415
教えてください14:30~15:29315
2月15:30~16:29211
特別に招待16:30~17:59110
夜のイベントお祝いしよう18:00~18:59410
大切な落とし物19:00~19:59512
天体観測20:00~21:29112
プレゼントforクー21:30~21:59311
意外です22:00~23:59211

現在開催中のmobileイベント「クーのおたんじょうかい2012」の結果一覧です。
どこで見たのかは忘れんたんですが、クーは実は人形が好きだという設定が
あるそうで、今回はそれがいくつかのイベントに顔を出しているのが微笑ましかった
ですね(笑)。他には、海軍の一員であるセシリアと海賊であるクーがパンヤ以外で
どのような付き合い方をしているのかも気になります。
気になったのは、ネルが登場する3つのイベントで、ネルのイラストが表示されず、
代わりに赤い長方形が表示されたことです(マイアルバムサムネイルにはきちんと
ネルが表示されているんですが・・・)。これはイベント自体の不具合なのか、それとも
僕の携帯がおかしいのか、どっちなんでしょう・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

アリンのおたんじょうかい2011 [パンヤmobile]

ArinBirth2011.jpg

イベント時刻通常EPレアEP
朝のイベント寒い朝には0:00~7:29113
至福の二度寝7:30~7:59215
寒い時は…8:00~9:29410
プレゼントforアリン9:30~10:59513
皆でお茶11:00~11:59313
昼のイベント11月15日12:00~13:29514
伝言だよっ☆13:30~14:29410
突然の呼び出し14:30~15:29114
特製ケーキ15:30~16:29314
穴場スポット16:30~17:59211
夜のイベントコラボレーション18:00~18:59410
大器晩成型です19:00~19:59315
特別な季節20:00~21:29210
秋の夜長21:30~21:59114
暗い夜道は22:00~23:59510

現在開催中のmobileイベント「アリンのおたんじょうかい2011」の結果一覧です。
今回面白かったのは、「寒い朝には」(これ、正しい選択肢は「だめ」の方です。
唯一初見で間違えました(爆))のルーシアと「大器晩成型です」のエリカ。
この主人公、ルーシアの布団を奪い取るのが趣味なんでしょうか・・・って、そりゃ
ただの変態だ(邪笑)。エリカについては、最近ゲーム内でも“育ってきている”と
専らの噂なので、最終形態はアリンといい勝負になるかも知れませんね(大笑)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ルーシアのおたんじょうかい2011 [パンヤmobile]

cecilia_lucia_birthday2011.jpg
引き続き、ルーシアの誕生日イベントの結果です。セシリアのときは基本的に「会うのは
1日3回」と決めていたんですが、ルーシアのときは回数回復アイテムを結構使いまして、
結果的に2日で全イベントを見終わることができました。

これには、イベントの時間の割り振りも当然関係してきます。僕の仕事の本番は午後の
5時以降なので、それまでであれば仕事があってもどうにかイベントを見ることはできます
(もちろん、30分しか割り当てがないイベントでなかなかメールの返事が来ない、という
事態も発生するわけですが(笑))。ルーシアの場合夜のイベントの時間がかなり長め
だったので、余裕を持って参加することができた、というのがコンプリートまでの時間が
短くなった一因に挙げられると思います。間違っても「愛情の差」ではないです(笑)。
イベント名時刻通常EPレアEP
朝のイベント早朝0:00~7:59515
プレゼント8:00~8:59412
もうちょっと…9:00~9:29310
気持ちのいい朝に9:30~9:59210
元気のひけつ10:00~10:59112
昼のイベントクーと一緒に11:00~11:29512
好きな理由11:30~12:29312
ライブのチケット12:30~13:29215
アリンのマジック13:30~14:29112
7月14:30~15:29512
夜のイベントルーシアのライブ15:30~16:29411
歌の練習16:30~18:59113
星空19:00~21:29211
運命21:30~22:59411
月夜のドライブ23:00~23:59313

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

セシリアのおたんじょうかい2011 [パンヤmobile]

cecilia_lucia_birthday2011.jpg
少々時間がかかりましたが、まずは今年のmobileセシリアの誕生日イベントが終了しました。
今回もシステム自体は今までの誕生日イベントと基本的に変わらないんですが、初めて
採用されたのが「キャラクターの立ち絵」ですね。前半の一般イベントは実に様々な
キャラクター(ただし女性のみ)が登場するので、飽きないで済みます。
・・・個人的にはネルを含め女性ではないキャラクターにも登場してもらいたかったですね
(ネルはあまりしゃべってくれなさそうですが、セシリアのことが気になっているダイスケ
あたりが登場すれば話が盛り上がりそうでしたがね(笑))。

今回のエピソードを見ていて新しく知ったのは、セシリアが紅茶好きだということで
しょうか。軍に関する話はあまり出てこなかったので、海賊船の船長としてのクーとの
対決のようなイベントはなかったですが、彼女の日常を覗けて興味深かったです。
今までパンヤ小説でセシリアを登場させたことはなかったんですが、今後セシリアを
活躍させるときは今回のエピソードも盛り込めたらと思います。
イベント名時刻通常EPレアEP
朝のイベントあなたと二人0:00~7:59512
潜入調査8:00~8:29512
プレゼント8:30~9:29210
パンヤ勝負9:30~9:59312
招待状10:00~10:29413
昼のイベントパンヤ勝負210:30~11:29113
セシリアの秘密11:30~12:29214
セシリアからの伝言12:30~13:29314
楽しそうなわけ13:30~14:59113
船上パーティー15:00~16:59414
夜のイベント6月17:00~17:29514
特別な理由17:30~18:29411
夜の散歩18:30~19:59113
探し人20:00~21:29211
夜道21:30~23:59315

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ
前の10件 | - パンヤmobile ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。