So-net無料ブログ作成
検索選択
プレイ雑記 ブログトップ
前の10件 | -

6人目はネル。 [プレイ雑記]

3/7~9・12・13
229HIO+99Eg/363Trials(90.36%.Lv.10.4)
獲得PP 4818129PP(1G平均38856PP)
※3/12・13はPP2倍

3/8・9は近頃にない絶不調だったのでしばらくプレイを中断し、その後は小説執筆の
ためPP2倍のときだけのプレイに留めました。不調が響いてこの期間の成績は正直
いまひとつですが、なんとか90%は割り込まずに済みました。

pangya_231.jpg
やりこみ対策で様々なキャラクターを使っていますが、6人目はネルになりました。
巫女服が唯一当たらなかったのであまり乗り気ではなかったんですが、全体的に
暗い色合いで装備をまとめたら、・・・何だかすごく凛々しいんですけど(笑)。

nice!(1)  コメント(0) 

ミラクルサインの使い途。 [プレイ雑記]

2/23~25・29・3/4~6
310HIO+143Eg/486Trials(93.21%,Lv.14.7)
獲得PP 4838150PP(1G平均29865PP)
※3/5・6のPP2倍のために数値が上昇しています。

2月の最後~3月頭は体調不良でほぼ布団の中で過ごしたので、およそ1週間分
プレイを休んだ計算になります。一昨日と昨日のPP2倍で久々にガッツリ打ったので
ようやく以前の勘を取り戻せてきたような気がしています。
・・・というか、経験値アップアイテムの在庫が乏しくなってきたので、今回のイベント
では「経験値2倍」が初めてありがたく感じました(笑)。もうじきホワイトデーイベントの
期間に入りますが、ギリギリキャンディは買い溜めできないので根本的な解決には
なりませんし。下手をすると、5月くらいまで「経験値アップアイテムが1種類しかない」
という寂しい状態になってしまう可能性もありますね。うーん、どうしよう・・・。

閑話休題。やりこみパンヤ対策で意味もなく(笑)ミラクルサインを浪費していたところ、
やっと今まで不明だったその「正しい」使い方が分かりました。
pangya_158.jpg
ミラクルサインを使ったときに表示される軌道って、距離分ぴったり打った場合に
曲がる度合いなんですね。上のSSでは、実際には下りなので距離分より弱く打つ
ことになるため、表示されている軌道よりも大きく曲がることになります(もちろん、逆に
上りの場合は表示より曲がりが小さくなります)。いやはや、このことにもっと前から
気付いていたら、振り切れラインやLPの際に悩まないで済んだのにと思うと、ちょっと
悔しいです(苦笑)。
nice!(1)  コメント(0) 

3H最大PPを更新!(6388PP→6488PP) [プレイ雑記]

2/19~2/22
219HIO+95Eg/338Trials(92.90%,Lv.14.1)
獲得PP 1826512PP(1G平均16164PP)

2/14の記事で「もう少し伸ばせそう」と書いた3H最大PPですが、事実上ほぼ
最大値が出ました。
pangya_090.png
プレイ内容は全て雨の中、10Hは236yカップに素BI、11Hは255yカップに通常BS、
12Hは280yカップにトマBIです。一応、11Hのポジ次第ではまだほんの少し伸びる
余地がないわけじゃありませんが、恐らくこれが(現在のプレイスタイルにおける)
最大PPだと思います。

・・・しかしまあ、ナチュラルの仕様変更前は3H雨だと10000PPオーバーがザラでした
からねえ。それを思うと、慎ましくなったものです(苦笑)。
nice!(1)  コメント(0) 

クーの誕生日イベント結果 [プレイ雑記]

Koohbirthday2016_t.jpg
報酬に「クーの義理チョコ」があるのを見て、目の色を変えてプレイしました。結果、
無事15日分の花火を最大数まで作ることができました。・・・仕事が忙しかった1月に
このイベントがあったら、多分途中で投げ出してただろうなあ(爆)。

花火作成数:135
報酬:クーの義理チョコ(20個)×135+クーの愛のチョコレート(20個)×15
pangya_077.jpg
今年の正月でPPアップアイテムがほぼ底を尽いたところだったので、非常に
タイムリーなタイミングのイベントでした(笑)。

イベント評価:S
・報酬がとにかく自分が求めているものと合致したため。
・今までの誕生日イベントは「9H回るとその日(その回)のアイテムを入手」という
 スタイルだったので、それに比べて「報酬を選べる」「1日当たりの報酬が事実上
 9倍」という椀飯振る舞いだった。
・毎日の花火の作成数に上限があったのは、今回については「ここまでは頑張って
 回ろう」というモチベーションに繋がったので、良い方向に働いたと思う。無制限で
 報酬がランクダウンする・・・よりは全然こちらの方が良かった。
・評価の異論は認めます(笑)。
nice!(1)  コメント(0) 

完走! [プレイ雑記]

2/14~2/18
271HIO+123Eg/428Trials(92.06%,Lv.12.6)
獲得PP 2134072PP(1G平均14820PP)

クーのバースデーイベント花火の最大作成数を達成しました!
Koohbirthday2016.jpg
毎日27G81ホールは少々辛い日もありましたが、考えてみればレベルアップを
目指してナチュラルWWf3Hを回っていた頃は、毎日これくらい回るのは当たり前
だったんですよね。ひとまず、最初の方でバタバタとミスが出ても意外と中盤以降
挽回できることが多い、という事実が実感できたという意味では自身の成長にも
繋がったかなと思います。引き続き、ルーシアイベントのために頑張らねば!
nice!(0)  コメント(0) 

3H最大PPを更新!(6344PP→6384PP→6388PP) [プレイ雑記]

2/9~2/13
265HIO+128Eg/428Trials(91.82%,Lv.12.2)
獲得PP 2069197PP(1G平均14270PP)

1/20に引き続き、3H最大PPを更新しました。2/12の13Gで6384PPが出て、
2/13の15Gが6388PPでした。
pangya_037.png
今回の12Hは右のAカップだったので、もう少し伸ばせそうです。・・・まあ、
カップがどこに切られているかは運なんですけどね(笑)。
nice!(1)  コメント(0) 

キャディ育成中。 [プレイ雑記]

2/4~2/8
273HIO+129Eg/445Trials(90.34%,Lv.10.3)
獲得PP 2155494PP(1G平均14466PP)
※降水2倍+αにおける値です。

クーの誕生日イベントが始まりました。限度一杯まで花火を作ろうとすると、毎日
81ホールも回らないといけないというのは地味に結構きつくて、プレイが途中から
雑になりがちなのが反省点ですね。うーん、一気に回らないで細かく分けて回った
方が結果が良くなるかしら・・・でも、そうすると2時間カードは使えないし。うーん・・・。

pangya_312.png
カレン(EX)に引き続き、今まで放置していたキャディの育成をしています。カレン(R)、
真シエン(R)、Ami(R)ときて今はAmi(N)の番。シエン(N)とカレン(N)は続けて使う
予定ですが、アーリオ・オーリオはパワー+2がないので、そちらもいじらないと同じ
ステータスで打てないのが面倒なので、キャラクターを変更するまではお預けに
しようかなと考え中です。
nice!(1)  コメント(0) 

スピンキューブフェスにかまけてました。 [プレイ雑記]

1/29~1/31
76HIO+39Eg/126Trials(91.27%,Lv.11.5)
獲得PP 622940PP(1G平均14487PP)
※カレンを使っている関係でビッグポンタ(黒)を外さざるを得ず、降水が減ったので
 PPも漸減してます。

pangya_232.jpg
2/1~3はスピンキューブフェスに伴うキューブ乱獲に勤しんでいたので、通常の
プレイはお休みしてました。今日からはクーの誕生日イベントも始まりますので、
また仕切り直しですね。
nice!(3)  コメント(0) 

カレン(EX)が当たりました!! [プレイ雑記]

1/24~1/28
113HIO+53Eg/180Trials(92.22%,Lv.12.9)
獲得PP 957268PP(1G平均15954PP)

カレン(EX)が
当たりました!!
pangya_215.jpg
家に帰ってきたのが23時過ぎで、とりあえず・・・とパンヤを立ち上げて何気なく
POSTを覗いたら、こんなサプライズが待っていたとは・・・!!

今年の運は、これで全て使い果たした気がします。交通事故とか、気を付けよう・・・。
nice!(1)  コメント(0) 

3人目はアリン。 [プレイ雑記]

1/20~1/23
99HIO+47Eg/153Trials(95.42%,Lv.21.9)
獲得PP 820784PP(1G平均16094PP)

平和な4日間でした。普段チップイン率は90%を目標にプレイしていますが、一定期間内で
ここまで大きくそれを超えたのは、もしかすると初めての経験なんじゃないかと思います。
これも全て、10Hの風の読みが上達(特に25~35度)して、10Hの素BSの成功率がかなり
上がったことによります。ここの読みは疲れてくると格段に精度が落ちるので(笑)、この
感覚を忘れないようにしたいですね。

pangya_169.png
スピカで100ゲームを達成したので、次のキャラクターをアリンに変更しました。今回は
「250回プレイ」で最後のコントロールスロットが拡張できるので、それを目指して1月ほど
アリンを使い続ける予定です。

nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - プレイ雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。