So-net無料ブログ作成
検索選択
ご挨拶・告知 ブログトップ
前の10件 | -

「むすめん家」開設。 [ご挨拶・告知]

今まではこちらを間借りする形でアップしてきた「わグルま!」関連のコンテンツ
ですが、今回新たに専用のブログを開設しましたので、以後の「わグルま!」関連
エントリはそちらに掲載することにします。

むすめん家:http://musumenchi.blog.so-net.ne.jp/

なお、今までこちらに投稿したアイコン漫画も、移設次第こちらのブログからは
削除する予定です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ありがとう、「わグルま!」。 [ご挨拶・告知]

先程帰宅し、mixiゲームの「わグルま!」のページが削除されていることを確認
しました。
約20ヶ月に亘り、とても楽しませてもらいました。娘たち、そして魔界のみんなに
心からの“ありがとう”を言わせてもらいたいと思います。



日曜日は本来出勤だったのですが、今日と交換する形で休日にしてもらい、
昨日は一日娘たちと過ごしました。
もう既に、合成や探索の統計データ取りは一通り終わっていたので、主に
思い出と今後のネタのためのSS撮影に時間を割きました。いやはや、終了
前日になって「能力融合」の使い途に気付くなど、やればやるほど「もっと
このゲームを楽しめたなあ・・・」という感慨が深くなりました。

土曜日は早上がりで17時帰宅でしたが、そこから実はほとんど寝ていません。
日曜日の朝の侵蝕で3時間ほど仮眠をした他は、日曜日は完徹。学生時代の
「まずいレポートが終わらない・・・!!」といったような焦りと使命感を、久し
ぶりに感じられて、ある意味新鮮でした(笑)。
当初は、アイテム関連のSSを全部取る予定だったのですが、城の27部屋を
娘とセットで撮影するという作業に思ったより時間がかかり、結局日曜日は
まるまる一日それにかかってしまいました。その成果は、今後のアイコン
漫画の「お宅拝見!」シリーズで披露する予定です。
・・・あと23部屋もあるので、先は長いですね(大笑)。

不思議なもので、終了までの時間が減っていくにつれて僕の心の中を占める
ようになった気持ちは不思議と「怒り」や「悲しみ」といった単純なものではなく、
「明日からは娘たちの歩く姿を見られない、声を聞けないんだなあ・・・」という
一種壮絶な“喪失感”とでもいうものでした。今はまだそれほど実感がないの
ですが、こうして耳に残っている娘たちの“声”も、いずれ記憶の中に埋もれて
いってしまうことになるのでしょう。

正直、まだまだ「わグルま!」をプレイしたかったです。
取りたかったデータもまだまだありましたし、挑戦したいこともたくさん残って
います。この1週間は完全にわグルま!を中心に据えた生活になりましたが、
それでもやはり仕事との両立を考えると限界があります。せめてあと1週間
あれば、本当に完全燃焼して終われた(現状で、ということですけど)と
思うと、過去の自分に歯噛みするばかりです。



ブラウザゲーム「わグルま!」は、本日を以て終了となりました。
これで、「最後の3時間のおでかけをさせるために、日が変わる前に急いで
帰らないと!」と思うこともなければ、「休みはたまったデータの整理を
しなくちゃ」と思うこともなく、何より「起きたらまず娘たちと遊んで、ごはんを
あげて・・・」という時間、僕にとってはこの20ヶ月欠かさず続けてきた儀式と
でも呼ぶべき習慣が、明日からはなくなってしまうわけです。
それが今は、とても不思議です。

正直、この気持ちをどう整理していいかは良く分かりません。
残念ながらイラストに関するスキルは持ち合わせてはいないので、娘たちの
姿を表現することはできません。しかし、ここまで細々と続けてきたアイコン
漫画(こっちはまだ魔界に転生悪魔がいますからね(笑))の続編制作、
また非常にシリアスな内容については、小説を書くことも考えています。
どれくらい時間が取れるかにもよりますが、場合によっては本にまとめたり、
またイメージ曲の作曲や、動画の作製もやってみたいな、と思っています。

自分が忘れなければ。いつも心に、「わグルま!」の魔界は広がっています。
今は愚直に、「わグルま!」への想いを形にしていくことが、自分にできる
たった一つのことです。
ここ最近は無理をしすぎたので、まずはゆっくりと休みたいと思います。
その上で、活動再開の暁には、またお付き合いいただければ幸いです。



長くなりました。最後に、最愛の娘たちの集合写真をアップして、この
エントリを終わります。
いつか、今作の経験を活かした「わグルま!Ver3」が登場することを願いつつ。

2014年6月30日

family.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

作戦名は"RainMaker" [ご挨拶・告知]

choco.png
実は、ヴァレンタイン期間中に販売されていたチョコレート2種を鼻血がでるほど
買い込みました(笑)。IIイベントが終わった今週からまた1stのプレイを再開するに
当たって、このチョコレート2種を有効活用すべく、新たな方針で臨むことにしました。
今回の方針は「極限までPP獲得に特化したプレイ」です。

チップイン率の向上はこれ以上ほぼ望めないわけですが、その上で手っ取り早く
獲得PPを増加させるには「雨が降ればいい」ということになります。そこで、
・クラブセット「ぱんがさセット」
・キャディ「ビッグポンタ(黒)」
を併用して、少しでも降雨確率を上げることにしました。「雨降らし」を目的とする
ので、作戦名は"RainMaker"と名付けました(後で知ったんですが、この言葉には
純粋な「雨を降らせる人」以外に「雨のようにお金をもたらす人」という意味もある
そうです。どちらにしろぴったりですね(大笑))。
とは言え、ぱんがさ自体は以前もかなりの期間使っていましたし、ビッグポンタも
以前から所持しています。今回このセットが可能になったのは、新しく実装された
ガチャレア「イグナイトリング」を入手し、「WT-PEP-100S」(イヤープラグ)との
併用によって、キャディ衣装がなくても初打からパワーショットが可能になった
からです。作戦内容からして服装もレインコート一式に揃えまして、今までの
「魔装」からはしばらく離れることになります。

しかし、遠い昔に手に入れた後忘れ去られたままだったガチャレアが、こうして
日の目を見ることになるとは正直感無量です(笑)。初日に2ゲームだけこの格好で
回ってみましたが、片方ではしっかり雨が降ったので、少なくとも3分の1くらいは
雨に恵まれるんじゃないかと期待しているところです。PP2倍のイベントに頼らず、
どれくらい稼げるのかを試してみようと思います!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

更新頻度低下のお知らせ。 [ご挨拶・告知]

プレイ時間確保のため、当面の間ブログの更新頻度を下げようと思います。
今までは基本的に、プレイを行った場合はその都度、一日単位でエントリを作成して
その結果をまとめていましたが、仕事が忙しくなるに従ってその時間がプレイ時間を
圧迫するようになってきています。これでは本末転倒もいいところなので、種々の
結果については休日にまとめてアップする形に変えようと思っています。

・・・と書いている今現在も、ドル拓の結果まとめやらエルフ・シルフの耳セット獲得に
挑戦の続き(諸事情あってまた回しました)やらが記事にできずに残っているんですが、
正直日々のアップが重荷になってきたので、思い切って投げちゃおうと(爆)。まあ、
こうなった最大の原因は、休日にも大量の持ち帰り仕事があることなんですけどね。
それも、この2月頭を無事乗り越えられれば徐々に解消される見込みなので、もう
しばらく頑張ろうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

プロフィール画像を変更。 [ご挨拶・告知]

トライバル衣装(ホルスセット)が手に入ったので、それを装備した状態でSSを撮り直し、
それを新しいプロフィール画像にしました。
new_prof.jpg
今までは「真面目な表情」をメインに撮影を行ってきましたが、今回採用したコンセプト
「クーらしい表情」でした(笑)。今後しばらくはこれを“イメージ画像”にしようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

しばらくの間、更新が不定期になります。 [ご挨拶・告知]

夏コミ準備の関係で、最短でも1か月間はパンヤのプレイ・ブログの更新が不定期に
なります。
最初は両立させて頑張ろうと思ったんですが、この暑さで蓄積した疲労が今年は
なかなか抜けてくれないので、中途半端はやめることにしました。毎日のカードパックの
開封と、余裕があればPPガチャくらいは回したいと思いますが、プレイ自体はしばらく
お休みになると思います。夏コミ後に心置きなくプレイに専念できるよう、頑張ります!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

レジェンドIVにランクアップしました。 [ご挨拶・告知]

pangya_167.jpg
もの凄く久しぶりにランクアップしたので記念のSSを撮りました(笑)。
次のランクアップまでに必要な経験値は約20万と、BMを回っている限りはおよそ
300日かかる計算になります。Season6になるまでには上がるかな・・・といった感じ
ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

第8回ブロガー大会が開催されます! [ご挨拶・告知]

Pangya Blogger's Event Circle(PBEC)主催のイベント、『第8回ブロガー大会』が
10月26日(火)22時より開催されます。開催告知は以下になります。

第8回ブロガー大会 開催告知

今回のコースはBW、確かな技量を要求される難コースです。腕に自信のあるブロガーの
方はもちろん、PBECのメンバーと楽しく触れ合いながらコースを回ってみたい! という
方にもお勧めのイベントとなっております。お時間の都合がつき、かつ大会のガイドライン
満たしていらっしゃる方は、ぜひ参加をご検討ください。



・・・残念なことに、僕は当分の間仕事の関係で参加ができないんですが、その間も
側面からできる限りの応援をさせていただく予定です。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

第7回ブロガー大会の動画が公開されました! [ご挨拶・告知]

2010年9月26日に開催された「第7回ブロガー大会」の動画が、進行担当だった
新宿舞姫さんのブログにて公開されました。

第7回ブロガー大会動画完成(DP舞姫NEWS)

僕は3人目に登場しています。この動画の撮影のときもたまたまIS4HでBIHIOしたので、
動画に採用されているのも4HのHIOでした(特にホール数などが表示されるわけでは
ないので、パッと見は分からないですけどね(笑))。

今回の動画は、某超有名海外ドラマをモチーフに作成されているみたいです。・・・いや、
「みたい」というのは、その超有名海外ドラマを僕が見たことがないからですが(爆)。
普段のコメントによる紹介だと、自分のブログがどのように紹介されるのかを楽しみに
していた部分もあったので、それを聞くことができなくて残念でしたが、もちろん
動画としての完成度はかなりのものです。ブロガー大会、そして4HのHIOに興味が
ある方はぜひ、動画をご覧ください。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

「ゲームポットオフィシャルカード」終了のお知らせ [ご挨拶・告知]

・・・の葉書がきました。具体的には「ゲームポットオフィシャルカード」から「NICOS
エッジオンVISAカード」への変更となるそうで、ポイント特典については2010年10月5日を
もってすべて終了となるそうです。

今年の3月に、GP制度の廃止とCPの有効期限導入で騒ぎになりましたが、その際に
どうなることかと思っていたオフィシャルカード、やはり廃止になりましたね。
個人的には、今まで特典があったこと自体が幸運という受け取り方をしているので、
廃止に関しては残念だな以外の感情は特にありません。このご時世、カードがないと
色々と不便なので、大人しく新カードに乗り換えることにします。

・・・っていうか、まだ廃止まで2か月あるんですよね。この間、ある程度先を見越して
課金をしておくことにします(笑)。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ
前の10件 | - ご挨拶・告知 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。