So-net無料ブログ作成

あわやパーフェクト。 [プレイ雑記]

2/23 BM 27HIO+12Eg/48Try(81.25%),335645PP
2/24 BM 30HIO+14Eg/45Try(97.78%),353393PP
2/25 BM 29HIO+13Eg/49Try(85.71%),341416PP

pangya_100.png
惜しくもPP更新ならず。

最近は毎日、PP10%アップのスペシャルカードの効果時間、つまり2時間分だけ
打つようにしています。これだと3Hゲーム数が大体15~16になるんですが、24日は
あわや奇跡が起こるところでした。
この日はスタートから絶好調で、14ゲーム42ホール連続チップインが決まりました。
かなり内心ガクガクしながら15ゲーム目に入ったんですが、その11Hでアズテックが
障害物扱いのカップの縁に当たって残り0.2yで止まるというアクシデントがあって、
結局45連続チップインは達成できませんでした。

いやーしかし、プレイスタイルを変えた当初はどうなるかと思いましたが、やはり経験は
ものを言いますね。今も微妙なパワーの調整(特に素BI狙いの10H)は日々続けて
いるので、更に完成度を高められるようにしたいものです。

・・・残りの2日間の成績がかなり低調なのはまあ、ご愛嬌ということで(爆)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ようやく。 [プレイ雑記]

2/19-22 BM 117HIO+50Eg/184Try(90.76%),1210418PP

pangya_071.png
3H最高PPを更新。6176PP→6244PPとなりました。

新しいプレイスタイルがようやく体に馴染んできたのか、この4日間はかなり納得のいく
プレイができました。アホみたいなミスもまだ残っていますし、爆砕だのバグ(カップイン
したのにグリーン上に再配置される)だのもあって100点満点には程遠いですが、結果の
ように90点くらいはつけてもいいかなと思います(笑)。

しかし、思ったよりこの休みはプレイホール数が伸びていません(毎日15ゲームのみ)。
バレンタインイベントの進捗が今ひとつなんですが、明日からはあまり良いコンディションで
打てない日々になりそうなので、今日の夜挽回するしかないかなぁ・・・(そんなときに
限って臨時メンテナンスとは・・・トホホ)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

実はプレミアムにしてみた。 [プレイ雑記]

2/5-12 BM 71HIO+30Eg/121Try(83.47%),798373PP

クーの誕生日イベントが終了しました。・・・が、ここしばらく疲労感が激しすぎて、
この2週間はあまり打てませんでした。体調が悪いときに無理をしてもミスに
繋がるだけではいえ、ちょっと消化不良です。

タイトルの話。
友人から「PP増えるしプレミアムにしたら?」という勧めを受けたので、試しに
プレミアムチケットを購入してみました。たかが+10%ということであまり重要視
していなかったんですが、スペシャルカードのPP+10%と併用した結果、普段の
PP倍率がなんと5倍になりました(笑)。
ノーマルモードに移った当初は、獲得PPが少ないと愚痴を言ったりしていた
わけですが、チップイン率がナチュラル時代よりも上がったこともあって、1ゲーム
平均PPが通常でも2万を超えるようになりました。いやいや、意外とノーマル
モードも捨てたものじゃないですね。

pangya_036.jpg
まだまだ慣れないので、打つのに時間がかかってしまうのが悩みですが・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

PP更新はしたけれど。 [プレイ雑記]

1/29-2/3 BM 150HIO+65Eg/258Try(83.3%),1851758PP

プレイスタイルを変更しておよそ1週間。この間、長い間使ってきたキーボードが
壊れて新しいものに取り替えるといったアクシデントもあり、なかなか新しい
プレイスタイルに体が順応してくれず、日々ミスとの戦いが続いています。

まあ、今まで数年間に亘って続けてきた思考パターン(飛距離の計算法など)は
そう簡単には変わらないということなんでしょうね。下手すれば年内くらいはかかる
覚悟もしつつ、新しいプレイスタイルに慣れるため、プレイホール数を増やして
いこうかなと思っています。

しかし、こういう事態(18H回る間に、必ず1回は「しょうもないミス(スピンや飛距離・
クラブの間違い、雨の影響足し忘れ、横ずれ係数間違い等々・・・)」が発生する)に
遭遇すると、今更ながら危機管理の考え方が大事なんだなと思わされます(笑)。
まずは経験が大事なんでしょうけど、アホなミスをしないで済む人間工学的な
改善も検討する必要がありそうです。

pangya_014.png
一応、3HPPを更新。5296PP→6176PPでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。