So-net無料ブログ作成
検索選択

PPガチャまとめ【エリカ1/GRAND PRIX】 [ガチャッとポンタPP]

項目エリカ1100回平均GRAND PRIX平均
調査期間3/20開始
3/29終了
RICIX
140125
1チャンネル
合計2000回
レア当選40.2000.200
体力補助剤74237.10037.100
カーブマスタリー126563.25062.250
スピンマスタリー124362.15062.150
ミラクルサイン129564.75064.750
ラッキーパンヤ補助剤114857.40057.400
神経安定補助剤56928.45028.450
プレイチケット30515.25015.250
パンマスタリー130.6500.650
ブルースターアズテック60.3000.300
爆弾アズテック90.4500.450
ラブラブアズテック90.4500.450
ウォーターアズテック110.5500.550
アズテック合計351.7501.750
デュアル社製ラッキーパンヤ70.3500.350
デュアル社製神経安定剤120.6000.600
サイレントウインド60.3000.300
忘却の花130.6500.650
パワーキャリパス130.6500.650
リプレイテープ190.9500.950
(※各チャンネル2000回ずつ調査。RICIX=レアアイテム1個入手にかかるPP。
赤字青字は、それぞれChallenges平均より20%以上多い/少ない場合に表示)

GRAND PRIX初の調査まとめです。最初の2000回はレア当選4回とやや
良心的(笑)。数字を眺めると全体的にこれといった変化はなさそうです。
以後、引き続き各チャンネルの調査を継続して行っていきます。
nice!(0)  コメント(0) 

【第43話】魔界的猫式訓練 [わグルま!一発劇場]

魔界ねこカフェにて
 
(ねこカフェ店員)にゃー♪ にゃーにゃにゃにゃ?
 
え? な・・・何だ。何を言っているのだ?
 
ミーネさん。きっと今のは、「おかわりはいかが
ですか?」という意味だと思いますよ。
そ・・・そうか。う、うむ。もらおうか。
 
(頷いて)にゃー♪
ふう。・・・やれやれ、冷や汗をかいたぞ。
フィリアよ、助かった。感謝する。
しかし、猫語を理解できるとは大した才能ではないか。
 
わたしの場合、はっきりと分かるわけじゃないんです。
ただ、表情と雰囲気で何となく予想がつくだけですよ。
 
もし、猫語に興味があるなら、ミーネさんもお城に
戻った後でリンさんに聞いてみたらどうですか?
うむ。そうすることにしよう。
翌日
では、これより猫式訓練を開始する! お前たち、準備は
 
良いな! ・・・にゃー! にゃにゃにゃにゃー!!
にゃー!! 違うにゃー!!
 
そこは“にゃにゃーにゃにゃー!!”にゃ!!
いい加減に覚えてくれないと困るにゃ!!
は・・・も、申し訳ございません、教官殿!
何なんですか・・・この恐ろしいまでの違和感は。
 
どこでどう間違えれば、こんな展開になるんですか?
ふふ、ミーネさんったら相変わらず真面目なんですから。


魔界ねこカフェネタ第2弾です。魔界ねこカフェの使いと魔王様の会話が物凄い
インパクトだったので、そこからの派生ネタでこんな話ができてしまいました。

しかし自分で書いておいてなんですが、「我が軍に歯向かうとは、良い度胸だ!」に
代表されるミーネの台詞が全部「にゃー」で表現された場合、かなり微妙な雰囲気に
なること請け合いです。少なくとも、萌える・・・という感じにはならない気が(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

停滞中。 [プレイ雑記]

nBM 12HIO+2Eg/24Try(58.3%),196270PP UFE:4(16.7%)
pangya_119.png
シーズン4回目の10000PP超え。3連31回目。

SSにあるように幸先のいいスタートを切ったはずが、終わってみればチップイン率が
60%を割り込むという最低の結果でした。UFE出過ぎ。死にたい。

ここ数日、思うように結果が出ずモヤモヤしたままです。明日の休日で取り返せるか、
それともドツボにはまるのか。どっちだろう・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

【第42話】魔界ねこカフェ [わグルま!一発劇場]

期間限定イベント「魔界ねこカフェ2014」開始!
 
みんな、おでかけご苦労様。
 
初めての方もいたと思いますが、魔界ねこカフェはどうでした?
ニナが魔界ねこカフェでねこのふさふさ×2を発見。
ねこさんたち、とてもかわいかったですー!
 
そうじゃのう。まあ、わらわにとっては・・・猫と戯れる
そなたの姿も負けず劣らず微笑ましかったがの。
ミリアが魔界ねこカフェで魔タタビ×1を発見。
これが魔タタビ、別名夏梅とも呼ばれる植物ですね。
 
ケット・シーの皆さんは、この香りが大好きなんだそうですよ。
「猫まっしぐら」とは、あのような様子を言うのでゴザルな。
マリンが魔界ねこカフェでねこのもふもふ×2を発見。
・・・・・・。
 
あの、マリン様。お気に入られたのはよく分かりましたから、
猫が苦しがっているときは手を離していただけませんか・・・。
プリシラが魔界ねこカフェでねこの爪痕×3を発見。
もう・・・何なんですの!? いきなり引っ掻かれましたの!
 
プリシラさん、いきなり猫と睨めっこを始めるんですもの・・・。
あれでは、敵意があると思われても仕方ありませんよ・・・。
アズサが魔界ねこカフェでねこの肉球の感触×2を発見。
肉球・・・実に不思議な感触でござった。硬過ぎず、また柔らか
 
過ぎず・・・まさに剛柔を兼ね備えた猫の最終兵器でござるな。
その通りアル! 一体どんな仕組みなのか、気になるアルよ!
サクヤが魔界ねこカフェでねこの思い出×1を発見。
昔・・・飼っていた猫のことを思い出したわ・・・。
 
あれは、とても・・・おいしかったわね・・・。
ちょいと! 今、恐ろしい台詞が聞こえた気がするんだけど!?


わグルま!のサービス終了が発表されました。

プレイを始めて1年半弱ですが、既にわグルま!はパンヤに次ぐネットゲームとして
僕の中では代替の利かないものになっています。それは、いつかはこうした形の
「別れ」を突きつけられる覚悟は薄々してはいましたが、その予想外に早い訪れに
一瞬目の前が真っ暗になりました。

サービス終了は6月30日。(ゲームとしての)余命は、およそ3ヶ月です。

その間、自分ができることは何か。それを考えた結果、やはり自分のプレイ風景を
こうして遺していくことしかないかなと。そう思い、アイコン漫画の連載を再開します。
サービス終了まで、限られた時間を精一杯、わグルま!と共に歩みたいと思います。
タグ:わグルま!
nice!(0)  コメント(0) 

目標変更! [プレイ雑記]

nBM 10HIO+2Eg/18Try(66.7%),164961PP UFE:2(11.1%)
pangya_117.png

今日は雨が多くて、PP獲得効率は昨日に比べてかなり高かった反面、チップインが
思うように出ずにイライラしたので、早々に6Gで切り上げて終了としました。



・・・で、そんな状態の日にカミングアウトするのもなんですが(笑)、今シーズン
目標を早々に変更することにします。

目標チップイン率:50%→66.7%
目標平均打数:33未満→30未満

1G3Hで平均2チプでちょうど平均打数は30になるので、この新しい目標を
達成するためには3連を出すしかない、つまり11Hでいかにイーグルを多く
取れるかにかかってきます。いくらアイテムを使っても一番思うに任せないのが
11Hなので一筋縄ではいかないと思いますが、10H・12Hで確実にHIOを出して
チャンスを窺います。
nice!(0)  コメント(0) 

マナが出ない・・・。 [プレイ雑記]

nBM 16HIO+3Eg/27Try(70.4%),187774PP UFE:2(7.4%)
pangya_114.png

ここまで9日間のプレイで、マナが1回も出ません。現在434回カップインして0回。
シーズンは大体3%台後半のドロップ率でしたし、対戦相手は普通にマナが
出ているので、流石にこれはおかしい気がします。

・・・とは言え、別にルームマスターになってマナを使う必要があるかと言えば
そんなこともないので、出ないから困るわけじゃないんですが(笑)。氷炎石は
かなり強力ですが、惜しむらくは自分のプレイスタイルが3Hストロークオンリー
なので、あっという間に効果が切れてしまうところですね。

とりあえず、記録を継続して経過を見守ることにします。
nice!(1)  コメント(0) 

はたと気付いた。 [プレイ雑記]

nBM 15HIO+6Eg/27Try(77.8%),220325PP UFE:3(11.1%)
pangya_108.jpg

ギリギリキャンディ
買い忘れたあぁ!!!




・・・来年まで今の貯蔵分で持つかな(汗)。割高だけど他のアイテムで代用して
いくしかないかな。・・・くすん。
nice!(1)  コメント(0) 

最近はCPガチャにご無沙汰です。 [プレイ雑記]

nBM 15HIO+3Eg/24Try(75%),186538PP UFE:1(4.2%)
pangya_095.png
↑これだけチップインが出たのに、全部タイムブースターを使っているためにカップインの
瞬間の画像がないでござるの巻(笑)。

次の定期メンテナンスでCPガチャの入れ替えが行われますね。次はボイスクラブ+
指輪だそうで・・・ボイスクラブは好きなんですが、今はPP稼ぎのためにぱんがさの
「降雨確率UP」を外すことができないので、結局何本手に入れても使うことが
できないという状況は変わりません。
指輪は指輪で、右手用のものがイグナイトリングより低性能なのであまり食指が
動きません。左手用は持っていないのでどこかで手に入れたいところで、さらに
パンヤゾーンが広がるものは(今後超高飛距離に戻したときに)魅力的なんですが、
現状金欠であることもあって、とりあえずしばらくは見送りになりそうです。

最近似たようなアイテムが多いからなあ・・・。キャラクターの外見的にはほぼ
現状で完成なので、そのために回すこともないだろうし。このシーズンはガチャへの
投資は少なくなりそうな気がします。
nice!(0)  コメント(0) 

目下修行中。 [プレイ雑記]

3/25 nBM 8HIO+2Eg/18Try(55.6%/A),121738PP UFE:4(22.2%)
pangya_093.jpg
イベントも終了したので、今日からは再開したPPガチャ代くらいは稼げる程度に
プレイします。とは言え、PP2倍の2日目くらいチップインが出ると、決して悪くない
今日の結果を見ても物足りなく思ってしまうのは人間の性というヤツでしょうか(笑)。

ひとまずコンスタントに評価Sを出せるように研究を続けたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

3日目。 [プレイ雑記]

nBM 67HIO+14Eg/129Try(62.8%/S),5311221PP UFE:19(14.7%)
pangya_081.png
↑3H最高PPを更新。24日までの3連は計21回です。

というわけで、PP2倍3日目の結果です。最後の方はヘロヘロになりながら24時
直前まで回り、44G(うち2Gは完走できず事実上42G)で531万PP余りを獲得
することができました。
ゲーム数は昨日と同じなんですが、やはりPPアップの消耗品の差と、8%ほど
昨日よりチップイン率が下がったために、PPはかなりショートしちゃいました。
まあ、目標通り3日で1000万PPは超えたので、贅沢は言わず良しとします(笑)。

なお、この日は
GRAND PRIXになって5日目で早々にパンミ
・同じく初の爆砕
・途中でフリーズ1回、強制終了増加、強制終了率が0.1%に
といった悲しいお知らせが多かった日でした。どれも避けられないものと言えば
その通りですが、ちょっとここのところパソコンの調子がよくないのが気になります。
気を遣って休み休みプレイしているので、もうちょっと頑張って欲しいなぁ(切実)。



ちなみに、今日のセンバツ高校野球の第3試合は大熱戦でした。普段甲子園
動画で見られるときはそれを流しながらプレイするんですが、今日は試合に気を
取られ過ぎてパンミが出たので、決着がつくまでは・・・とその間はプレイを休みに
しました。ところが延長15回の熱戦となりましたから、結果的に2R分くらい
プレイが減ったと思います(笑)。
1日目・2日目の試合はまだ見ていないので、この後少しずつ見ることにします。
テレビがない我が家ですが、こういうときに動画での放送がありがたく感じますね。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。