So-net無料ブログ作成

1週間経過。 [プレイ雑記]

1/14~1/19 nBM 27HIO+2Eg/66Try(43.9%/D),364968PP UFE:7(10.6%)
pangya_275.jpg
連勤開始より1週間(7日)が経過。最初の方は好調だったんですが、週の後半から
爆砕は出るわラブゲームは出るわで衰えが甚だしいです(爆)。イベント中は最低限の
プレイを続けようと思っていますが、できれば納得の結果(最低でもC)で終わりたい
ところ。はてさてどうなることやら・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

PPガチャまとめ【カレン1(2)/Challenges】 [ガチャッとポンタPP]

項目カレン1(2)100回平均Challenges平均
調査期間12/14開始
1/13終了
RICIX
141688
49チャンネル目
98000回
レア当選40.2000.176
体力補助剤74637.30036.773
カーブマスタリー120560.25062.298
スピンマスタリー130865.40062.645
ミラクルサイン121560.75062.453
ラッキーパンヤ補助剤105352.65053.872
神経安定補助剤62031.00029.930
プレイチケット34017.00016.336
パンマスタリー120.6000.695
ブルースターアズテック150.7500.439
爆弾アズテック70.3500.389
ラブラブアズテック60.1500.405
ウォーターアズテック90.4500.406
アズテック合計371.8501.639
デュアル社製ラッキーパンヤ130.6500.595
デュアル社製神経安定剤80.4000.538
サイレントウインド110.5500.591
忘却の花170.8500.565
パワーキャリパス50.2500.722
リプレイテープ70.3500.635
(※各チャンネル2000回ずつ調査。RICIX=レアアイテム1個入手にかかるPP。
赤字青字は、それぞれChallenges平均より20%以上多い/少ない場合に表示)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

明日からしばらく休みます。 [プレイ雑記]

1/9~1/12 nBM 25HIO+4Eg/61Try(47.5%/C),354211PP UFE:9(14.8%)
pangya_249.jpg
昨日の夜から仕事の打ち上げで、奥多摩の温泉宿に一泊してきました。戻って
きたのは午後の早い時間でしたが、土曜日曜と睡眠時間が少なかったことが
たたってパンヤの調子もひどいものだったので、イベント分9Hだけ回って終了。
今日はもう寝ます。

明日から1月が終わるまでは仕事が繁忙期に入るので、パンヤのプレイ関係の
更新はしばらくお休みです。プレイ自体はイベントもあるので、日が変わってから
ちょこちょことやろうとは思っていますが、何しろ2週間休日がないのが痛いです。
2月頭には次の旅行が待っているので、それまでまた一踏ん張りしようと思います。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

【第40話】遊びの代償 [わグルま!一発劇場]

レダにゃーん! 遊ぼうにゃー!
 
おっと、他人に後ろからいきなり飛び付くのはあまり
感心しませんね。・・・ええと、貴方はリン殿でしたか。
 
少々面倒ですが・・・まあ、これもこの城の住人との親交を
深めるには良い機会と捉えますか。・・・宜しいでしょう。
やったにゃ! じゃあ、まず―――
 
ああ、そうそう。申し上げるまでもありませんが、貴方が満足
された暁には、本官とも“遊んで”いただけるのでしょうね?
もっちろんにゃー! さあ、行くにゃ!!
2時間後
・・・・・・。・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
あら、リンさんが本を読まれるなんて珍しいですね。一体
何を・・・って、まさかそれは『魔界百法全書』ですか!?
あ・・・頭が・・・パンク・・・しそうにゃ・・・―――(ぱたり)
 
リンさん、大丈夫ですか!? レダさん、あなたですね!?
リンさんにこんな難しい本を無理やり読ませて・・・!!
ミリア殿、人聞きの悪いことを。リン殿が「一緒に遊び
 
たい」と言われたので、本官はそれに応えただけです。
だからって、こんな―――
既に本官は、リン殿の「遊び」にお付き合い致しました。
 
次に本官の「遊び」に付き合っていただくのは当然でしょう。
・・・・・・。


ドラマCDにも出てきましたが、ケット・シーによる「遊んで」ネタは鉄板の感があります。
今回はたまたま相手が悪かったようで・・・(邪笑)。

なお、今回の話はリンの4・5コマ目、及びレダの最終コマの表情を使ってみたくて
考えたのは言うまでもありません(笑)。
タグ:わグルま!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

PPガチャまとめ【キューマ3/2013-14年末年始】 [ガチャッとポンタPP]

項目キューマ3100回平均Challenges平均
調査期間12/19開始
1/9終了
RICIX
76429
5647回
レア当選210.3720.175
体力補助剤209237.04636.763
カーブマスタリー346661.37862.341
スピンマスタリー362864.24762.588
ミラクルサイン357763.34362.489
ラッキーパンヤ補助剤305854.15353.898
神経安定補助剤164129.06029.907
プレイチケット90816.07916.322
パンマスタリー230.4070.697
ブルースターアズテック170.3010.432
爆弾アズテック230.4070.390
ラブラブアズテック230.4070.407
ウォーターアズテック180.3190.405
アズテック合計811.4341.634
デュアル社製ラッキーパンヤ330.5840.594
デュアル社製神経安定剤260.4600.541
サイレントウインド300.5310.592
忘却の花340.6020.559
パワーキャリパス390.6910.732
リプレイテープ410.7260.641
(※各チャンネル2000回ずつ調査。RICIX=レアアイテム1個入手にかかるPP。
赤字青字は、それぞれChallenges平均より20%以上多い/少ない場合に表示)

年末のスノーフレークヘッドフォン当選期間の結果をまとめてみました。レアの出現
率は0.372%と、通常期間の0.175%の2倍以上となりました・・・が、「超絶アップ」が
2日間あったことを考えると、実際の設定はおよそ2倍と推定できます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

【第39話】魔界超選挙違反 [わグルま!一発劇場]

12月26日(木)臨時メンテナンス後より「わグルま!超選挙」を開始します!
ふーん、投票券って意外と手に入るものなんだな。
 
じゃあ、どの種族に投票するかはみんなと相談して―――
ご城主、お待ちください。
無論、主はわれらドラゴニア族に投票してくれるであろうの。
 
さもなくば、主の食事は全て消し炭となるかも知れぬぞ・・・?
これは脅迫罪です。
この部屋は完全に包囲しましたですの! 出して
 
欲しければ、フェビーネ族に投票するですの!
この場合は、監禁罪が成立します。
あっと、ちょっと手が滑っちゃった。でも、エクス族に
 
投票してくれないと、また手が滑っちゃうかも・・・。
立派な暴行罪です。矢が当たっていれば傷害罪でした。
マスターは、リリム族に投票してくれますよね。もし投票
 
してくれないなら、従者の仕事を全部放棄しちゃいますから!
これは、背任罪に当たりそうですね。
イザナミ族に投票してもらえたら、「魔王の壺」から
 
出た貴重品は全て、ご主人様に差し上げます・・・。
こちらは贈賄罪になりますね。受託で収賄罪成立です。
あのぅ・・・マスター、アークエンジェル族に投票を
 
お願いしましゅ・・・。この通り、この通りでしゅ・・・。
これは罪名は不明ですが・・・その、宜しくはない、かと・・・
 
・・・以上のような事態が容易に想定されます。悪いことは
申しませんので、アラネア族への投票をお勧め致します。
・・・あ、ああ。うん、じゃあ・・・そうしようかな。


現在開催中の「超選挙」。探索の結果意外と投票券を拾ってくることが分かったん
ですが、仕事の関係で票数は稼げそうにありません。というわけで悩んだ末に、
僕の「身代わり」として登場しているアラネア族に投票を行っています。その過程で
ふと思い付いて形にしてみた話です。

漫画中に登場する罪名は、アークエンジェルを除き(笑)全て実在のものです。
僕は法律畑の人間ではないので、罪の主体(誰が犯すのか)や内容については
一通り調べた上で内容を決めたんですが、驚いたのが「暴行罪」でした。これは
文中のレダの言葉の通り「傷害に至らなかった場合」に成立する罪ということで、
世間一般で言うところの「暴行」という言葉とは随分とイメージが違うものでした。
法律というのも中々奥が深いですね・・・。

ちなみに、7コマ目のレダの表情が密かにツボだったりします(笑)。
タグ:わグルま!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

降水確率100%! [プレイ雑記]

12/28~1/1 Sub Only
1/3 nBM 35HIO+6Eg/78Try(52.6%/B),544361PP UFE:8(10.3%)
pangya_207.jpg
しばらくケーキ作りでサブのみで回っていましたが、1/3は降水確率4倍だったので
久々に1stで回ってみました(1/2は5時起きで仕事だったのでPP2倍は活かせず)。
pangya_203.png
結果、3H10000PP超えを記録したのを初め、比較的良い結果に恵まれました。
通常時の降水確率が40%+αなので、この日は事実上100%雨が降る状態だった
ことも大きかったですね(笑)。次に参加できそうなイベントはGWか夏になりそう
ですが、PP2倍+降水確率上昇が来るといいなあ・・・。

それに備えて、まだまだケーキを溜めておかないと(邪笑)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

これが今年の「お年玉」かな(笑)。 [カードホリック]

年末年始はCPチャージにボーナスが付くことと、カードパックをまとめ売りしている
ことから、まともに買っていなかったVol.4のカードパックを100個ほど買ってみました。
情報もないので特に狙っていたカードがあったわけじゃないんですが、PP稼ぎの
関係でルカのSR以上があればそれが出ればなあ・・・と思っていたんですが、
結果は以下の通りでした。

pangya_415.jpg
pangya_678.jpg
pangya_686.jpg
pangya_689.jpg

なんか凄いのが出ちゃったよ!!(笑)

いやはや、ティタンチャムとミューレンの効果にもびっくりですが(これでかなり
飛距離を上げてもパンヤ率を落とさずに済む目処が立ちました)、シークレット
カードが立て続けに出るとは・・・。これって死亡フラグじゃないですよね?(大笑)
ルカ(SC)はPP+20%だったので、これで常時PP4倍は確保できたことになり、
より一層PP獲得量が増えそうです。うふふ、次のPP2倍が待ち遠しいですね。

というわけで、どうやらこれが今年の「お年玉」ということになりそうです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

【第38話】New Face(5)~裁判官制度 [わグルま!一発劇場]

エントランスホールにて
・・・ったく、元旦の朝から誰だろう・・・。はーい、今出まーす。
 
新年早々、大変失礼致します。
ご城主にお目にかかりたいのですが。
そういうあなたは?
 
これは申し遅れました。(名刺を出して)本官はレダ、
界立第三十二地方裁判所の判事を務める者です。
 
この度定められた「裁判官法」により、こちらの城への
赴任を命じられました。以後、よろしくお願い致します。
はあ・・・あ、あの、私はクラリス。城主の従者をしています。
レダさん・・・でしたっけ。でも、ここは普通のお城で―――
 
重々承知の上です。ですが、魔界で生活する転生悪魔の
数も増え、徐々に治安も悪化の兆しを見せています。
 
そこで、各転生悪魔の城に我々裁判官を派遣し、争いの種を
事前に摘み取るようにと・・・魔王様はご決断されたのです。
あはは、争いごとなんてみんなに限って―――(振り返る)
わたしのお餅・・・返してッ!!
 
一つだけお椀にいつまでも残しておくからじゃない!
全員の食器を片付けする方の身にもなってよね!
そなたも話の分からぬ奴じゃのう・・・。そなたを嘲笑して
 
おったのではないと、何度言えば良いのじゃ・・・!
うるさいッ! 今のは絶対、ウチの胸の話だったもん!!
大切なアーモイ殿の像が粉々に・・・!! ミーネ殿ッ!!
 
貴殿の部下の不始末、どう付けるか説明願おうかッ!!
ふん。我が部隊の訓練中に、近くに放置したそちらの責任だ!
え・・・えーと・・・・・・・・・。
 
 
では、クラリス殿。まず城主殿の所へご案内願えますか。


新登場したラダマントゥスがツボだったので、正月休みだったこともあって久しぶりに
アイコン漫画を作ってみました。というわけで、NPC(実際に使役しているわけでは
ないが漫画には登場するキャラクター)の2人目は魔王から派遣されていた裁判官と
なりました(笑)。自由奔放な娘が多いうちの城ですが、果たして彼女は無事に城に
馴染めるのか・・・乞うご期待です(邪笑←?)。
タグ:わグルま!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。